2014年4月12日土曜日

帰り道…

無事に日本に戻って来ましたよ。
帰り道のフレッチャロッサはプレミアムシートでうひうひしてましたが、その後が…。
うひうひの証拠写真


ええ、電車は遅れませんでした。
ミラノ中央駅からマルペンサ空港までのバス!このバスが曲者でのう。
運転手はずーっと怒っててクラクションならしまくって、他の車とトラブル起こすしさー。
余裕あるスケジュールのはずが、なぜかぎりっぎり!
お前、この時間で絶対間に合うって言ったろー!

空港に着いたらタックスリファンドの人々で溢れ、チケットのカウンターは閉まる直前!
あぁ、ワタクシの免税よさようなら…。
(実際そんな余裕はない)

チェックインカウンターのお姉さんにも「重さ制限超えてるのは大目に見るから、とにかく走れ!」と言われ、そこから全速力で走り始めましたよ。

セキュリティチェックの行列にたどり着いたところですでに出発20分前。
生まれて初めて行列をぶっちぎって走って通過しました。
冷たい視線が痛かったけど置いていかれたら大変だー。
みなさん許して。
そのあとも走り続け、全速力が続かなくなったところで、
エティハド航空の係員の人に
「もうちょいだからがんばれ!走れ〜!」と激励され、
ゲートに着いたのがちょうど出発時間ぴったり。
CAのお姉さんたちはふざけてドア閉めちゃってるし…。
「あらら〜残念でした〜」ってなんじゃ!
「開けて!開けて!乗せて〜!」と言ってやっと乗せてもらうことに。
渋々、私を飛行機に乗せてくれたのでした。
(あ、ふざけてるんですよ)

おかげさまで事なきを得ましたが、次回はちと考えないといかんね。
ミラノは避けるとか。

そんなわけで、帰り道も全速力で走り続けたのでした。
(もちろん写真もなし)

これ、出張だったら途中で帰っちゃうわ。絶対。

0 件のコメント:

コメントを投稿