2014年4月6日日曜日

フレッチャロッサ顛末

目的地はフィレンツェ!
とは言うものの、格安チケットで出かける身の上としては直行便はもちろん選択肢になく、
成田→アブダビ→ミラノという経由での移動。

このミラノが!!

東京みたいな街でした。

さて、ミラノからフィレンツェまでは前半戦のハイライト、フレッチャロッサ!
テツなら知ってるユーロスターのイタリア版ですよ。速いのなんの。

日本からも予約できます。チケットレス。
このフレッチャロッサに乗るために余裕を持って予約したはずが・・・。
空港からミラノ中央駅まで50分、ゲートを65分前。
バスのチケット買って、バスに乗り込み、既にアウトか?!(出発は60分前)

Googlemapで現在地を確認しながらジリジリバスに乗り続け、ミラノ中央駅に着いたのが発車10分前!

いやー、20年ぶりくらいに全力疾走しましたよ…。でかいスーツケースを追いかけながら…。
結果乗れたけど。途中から一緒になって走ってくれた車掌のおじいちゃん。ありがとうよ。

発車間際に滑り込んだのでめちゃくちゃ消耗している



乗り降りバタバタ


中はこんな感じ。スタンダードシート。



















今ココ表示あり(ボローニャ付近)

ふむー。顔。

乗れてよかったよ。

どん詰まりまで来ましたよ

いえーい。フィレンツェ!

0 件のコメント:

コメントを投稿