2014年4月10日木曜日

ウフィツィ美術館にも行きました。

朝8時30分…。ウフィツィ美術館はオープンのお時間です。

本来なら。

フィレンツェカードを使って、さっさと入場するはずが、静かにゆっくり見るはずが…。

なんだか理由はわからないけど勝手にオープン時間が繰り下げられたのでした。
しかも2時間近くも…笑って待つしかないのね~。

でもまぁ、待ってた甲斐とフィレンツェカードのお陰で、入った時には展示場は誰もいない…。
うしろから団体様が来る前に、ボッティチェリもミケランジェロもラファエロもカラヴァッジオも
ゆっくり見られました!あさいち最強。

お目当ての絵(コジモ一世の肖像など)もじっくり見られて、ウフィツィ美術館は満足。
本当は1日中ずーっと見てても時間が足りないくらいの展示だと思います。

それにつけても、裸よね。
昨日の投稿にも記しましたが…裸はお腹いっぱいです。

で、ゆっくりお茶でも飲んでさー。
美術館の中のカフェへ行く
カフェの見晴らしよし。

ミュージアムショップとか周辺とかを冷やかしてさー。
すずめちゃん?

パフォーマンスの人

やっぱり混雑


帰ります。

だって明日の早朝に帰るんだもん!おばちゃん疲れたのかもよ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿